« 第1198段:無錫の地鉄 | トップページ

2016年9月 7日 (水)

第1199段:太湖の黿頭渚(げんとうしょ)公園

 出張とはいえ、今回日曜日を挟んでいる。
 異国に来て、じっとしているのも何なので、9月4日(日)は「太湖」に出かけて来た。

 徒歩と地下鉄と路線バスを乗り
継ぎ、黿頭渚(げんとうしょ)公園へ行ってきた。

 太湖の北西に位置した半島に作られた公園で、半島が一つの風景区になっている。
その半島の形がスッポンの頭に似ているのでこの名前が付いたとのこと。

 行ってみると、公園に入るのは有料で、大人105元(約1,600円)もする。
 随分高いな、とは思ったけど、ここまで来て入らない選択肢はない。

 あとで分かったけど、この入園料は、園内の施設(バス、フェリーなど)を無料で何度
でも利用できる所謂パスポートのような券だった。 ただ入園するだけの券もあるが、
その場合、広い園内を移動するバスに乗る度にお金がいるというシステム。

 適当に写真を撮ったので、以下に掲載(^^;。


Imgp1820_r
↑無錫太湖黿頭渚風景区全景図

Imgp1826_r
↑切符売り場。上に大人105元、子供50元とある。子供というのは、
 身長140cm未満を言うらしい。柱に目盛りが付いていた。


Imgp1830_r

Imgp1839_r
↑こういう橋は中国でよく見ますね。

 

Imgp1842_r

Imgp1862_r
↑太湖仙島とを結ぶ遊覧船。島まで片道約10分。

Imgp1947_r
↑太湖仙島にある霊しょう宮

Imgp1940_r


Imgp1951_r
↑その建物の中

Imgp1952_r


Imgp2002_r
↑老子像。

(つづく)


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

« 第1198段:無錫の地鉄 | トップページ

近況」カテゴリの記事

コメント

年齢で無く 身長で大人と子供を分けるなんて面白いですね。
風景も異国情緒たっぷりです
食べ物が出て来ませんね

ぎゃぁ~食べ物どころか…やまさん、また調子悪いですか?
出張かしら。。。
お身体気を付けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559663/64169189

この記事へのトラックバック一覧です: 第1199段:太湖の黿頭渚(げんとうしょ)公園:

« 第1198段:無錫の地鉄 | トップページ

日めくりカレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

ブログランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ

Google Analytics