« 第1190段:2016年夏 北海道ツーリング記(16)~室蘭・白鳥大橋 | トップページ | 第1192段:2016年夏 北海道ツーリング記(18)~室蘭 »

2016年8月30日 (火)

第1191段:2016年夏 北海道ツーリング記(17)~室蘭での昼食

 持ってきた地図によれば、郵便局の前の道を挟んで対面にあるはず、なのだが、5回くら
いぐるぐる回ってもお店が見つからない。ツーリングマップル北海道は2015年版。最新で
はないとはいえ、昨年買ったものだ。それには「味の大王」は載っているのに、お店が見つ
からない。人に訊けば良かった。人見知りなんです(^^;。

 後で分かったことだが、地図に記してあるお店の位置が間違っていたのだった。時間の
ムダなので、探すのをあきらめ、昼食は別でとろう。

 13:13、再び道の駅「みたら室蘭」へ戻って来た。その隣にある「むろらん屋台村」。そこの
 「室蘭やきとり丼」というのを食す。税込み820円也。まぁまぁ美味。ご飯の量がちょっと少
ないけど、観光地値段だな。


20160731_3483r

20160731_3487r_2
↑いちばん手前のやきとり丼と書いてあるお店に入った。

Imgp0699r
↑室蘭やきとり丼。 ちょっと量が少ないけど美味。820円也。

 

(つづく)

 にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

« 第1190段:2016年夏 北海道ツーリング記(16)~室蘭・白鳥大橋 | トップページ | 第1192段:2016年夏 北海道ツーリング記(18)~室蘭 »

2016夏 北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ツーリングマップルに出ているお店の位置は結構ずれていることが多いので、近頃はグーグルマップで再度検索したり、電話番号検索でナビ入力しています。まあ、ぐるぐる回って走るのも面白いですが、時間がない時はそうしてます。

かわうそくんさん。コメントありがとうございます。
>ツーリングマップルに出ているお店の位置は結構ずれていることが多いので、近頃はグーグル
そうなんですか。地図を信じすぎるといけないときもあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559663/64124590

この記事へのトラックバック一覧です: 第1191段:2016年夏 北海道ツーリング記(17)~室蘭での昼食:

« 第1190段:2016年夏 北海道ツーリング記(16)~室蘭・白鳥大橋 | トップページ | 第1192段:2016年夏 北海道ツーリング記(18)~室蘭 »

日めくりカレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

ブログランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ

Google Analytics