« 第1182段:2016年夏 北海道ツーリング記(8)~カメラの放列が狙うもの | トップページ | 第1184段:2016年夏 北海道ツーリング記(10)~苫小牧上陸 »

2016年8月22日 (月)

第1183段:2016年夏 北海道ツーリング記(9)~苫小牧上陸

2016年7月30日(土) (2)

 船内ではほとんどホールの二人席で過ごした。

 旅のプランを考える。(これから?)
 今回は道南方面に行くつもり。行くところは限定的になりそうだ。苫小牧から太平洋側
沿いを函館方面に行く。時間があれば、一度行ったことがあるけど、平田内温泉熊の湯
にも行きたい。日本海側だから無理かもしれないけど。

 17時に夕食にする。家から持ってきたレトルトの玄米ご飯、鮭のレトルトおかず、納豆。
ご飯を食べてしばらくしてから、お風呂に入りに行こう。

 GPSに函館周辺の情報を入力していて、時間がかかった。19時ちょっと前にお風呂に
入りに行く。

 案内所前に苫小牧港入港予定時刻は19:45頃と出ていた。20分ほどでお風呂から上がり、下船の準備を始める。フェリーは予定より若干早く19:30頃、苫小牧港に入港した。

 人道橋タラップのドッキング、車止めの撤去などで15分ほどかかるため、20時頃の下船
の予定だと船内放送があった。

 下船指示
が出て、最下層のEデッキへ行く。オートバイは少なく、12台ほどだった。
 20:17、苫小牧に上陸した


Imgp0697r
↑雨の対策をして、Eデッキを出発するオートバイ

 にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

« 第1182段:2016年夏 北海道ツーリング記(8)~カメラの放列が狙うもの | トップページ | 第1184段:2016年夏 北海道ツーリング記(10)~苫小牧上陸 »

2016夏 北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559663/64093049

この記事へのトラックバック一覧です: 第1183段:2016年夏 北海道ツーリング記(9)~苫小牧上陸:

« 第1182段:2016年夏 北海道ツーリング記(8)~カメラの放列が狙うもの | トップページ | 第1184段:2016年夏 北海道ツーリング記(10)~苫小牧上陸 »

日めくりカレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

ブログランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ

Google Analytics