« 第1173段:北海道の土産(函館朝市でカニを買うなら…)2016年情報 | トップページ | 第1175段:2016年夏 北海道ツーリング記(1)~フェリーの予約から大変 »

2016年8月13日 (土)

第1174段:北海道の土産(函館朝市でカニを買うなら…)2016年情報~補足

函館朝市でカニを買いたいけど、どこで買えばいいか分からないという方。

第1173段:北海道の土産(函館朝市でカニを買うなら…)2016年情報

をご覧ください(^^)。

Kobayashi


 「海鮮屋こばやし」さんからは、2014年5月に「えきに市場」から移転した、とのはがき
を受け取っていました。

 ですが、2014年、2015年と北海道へツーリングに行ったものの、両年とも道東を旅し
たので、函館には行っていません。

 2016年夏の北海道ツーリングで函館を目指したのは、実家にカニを送りたかったため
です。まぁ、それだけのためなら、FAXで注文しても良いのですけどね。

 で、行ってみてびっくりです。

 てっきり「えきに市場」のような店舗があると思ったのですが。。。

 行ってみると、普通の民家。

第1173段:北海道の土産(函館朝市でカニを買うなら…)2016年情報
参照。

 行ったとき、入ろうかどうしようか迷いましたから(^^;。

 看板は「海鮮屋こばやし」になっているし、営業中の札もかかっているけど。。。
 ホントにココ?と思いました。

 入ろうかどうしようか逡巡していると、扉が「ガラッ」と開いて、小林さんが出てきた、
という次第です。


 『こんにちは。お久しぶりです。』

と言ったものの、小林さんはすぐに分からなかったみたい。何せ3年ぶりですから。

 その後は、店舗に通されて、いろいろとお話しさせてもらいました。

 朝9時半くらいに尋ねたのですが、出てきたのが14時すぎ(^^;。

 お互い昼ご飯も食べず、5時間くらい話してました。ちょっとご迷惑だったかな。
 フリーのお客さんの相手もしなくてはならない「えきに市場」では、そんな長居は
できませんね。

 お目当てのカニを実家に送ってもらうことにしました。あと、メロンも。
 親に食べてもらいたくて。

 心配になったのは、この立地では、どう考えてもフリーの観光客は足を運びません。
そのため、売上が落ち込んだのでは? と思ったのですけど。。。

 でも、注文の発送用伝票の束を見せてもらって安心しました。昔からの常連のお客
さんが、FAXで注文をしているそうです。

海鮮屋こばやし

TEL:0138-27-1301
FAX:0138-27-1186


 。。。ということで、函館朝市。カニをどこで買うか迷ったら、だまされたと思って、
(だましてないけど(^^;)、「海鮮屋こばやし」に行ってみては、と思います。



 にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

« 第1173段:北海道の土産(函館朝市でカニを買うなら…)2016年情報 | トップページ | 第1175段:2016年夏 北海道ツーリング記(1)~フェリーの予約から大変 »

2016夏 北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559663/64050102

この記事へのトラックバック一覧です: 第1174段:北海道の土産(函館朝市でカニを買うなら…)2016年情報~補足:

« 第1173段:北海道の土産(函館朝市でカニを買うなら…)2016年情報 | トップページ | 第1175段:2016年夏 北海道ツーリング記(1)~フェリーの予約から大変 »

日めくりカレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

ブログランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ

Google Analytics