« 第1048段:2015夏 北海道ツーリング記(2015/8/1)(11)~フェリーのレストラン | トップページ

2016年1月31日 (日)

第1049段:2015夏 北海道ツーリング記(2015/8/2)(1)~朝風呂

 目が覚める。
 当然だけど、真っ暗。
 カジュアルルーム(2等寝台室)は、フェリーの中央にあるので、窓がない。同じカジュ
アルルームでもBデッキの船尾側のカジュアルルームは窓があるのだが。
 また、スイートルームやデラックスルーム(和室)やスタンダードルームにも窓がある。
 まぁ、それなりの値段がする部屋だから、そりゃあ窓くらいあるでしょ。

 さて。
 腕時計で時刻を確認すると、4:57。旅の間は、午前5時起床にしていたからだろう。こ
んなに早く起きる必要はないのに(^^;。 二度寝する(^^;。
 次に起きたのは、約1時間後の6時過ぎ。

 急に思い立った。

 朝風呂に入ろう。

 朝風呂は、6:30から入れる。少し早く行っても大丈夫なので、6:20頃に行ったら、すでに“OPEN”の看板が立っていた。

 中に入ると、3人が入っていた。

 昨日の今日で、身体が汚れているわけではないので、軽く身体を洗って、湯船に浸かる。
 湯はちょっと熱いな。42℃くらいじゃないかな。
 どちらかというと、少しぬるいくらいの湯を長く浸かる方が好きだ。
 実際、その方が体が温まる。

 熱すぎる湯では、体の表面だけが熱くなり、体の芯まで温まらない感じがする。実際、
熱いから長時間は入っていられないし。

 5分ほどで切り上げて、風呂を出た。

 着替えたその足で、Aデッキ(第7甲板)のレストラン横の展望スペースに行く。
 一人が座っているだけだった。

 やった!(^^) ここの席をゲット。このあと、大洗港入港前までここに居座ることにしよ
う。
 
(つづく)


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

« 第1048段:2015夏 北海道ツーリング記(2015/8/1)(11)~フェリーのレストラン | トップページ

2015年夏 北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559663/63158061

この記事へのトラックバック一覧です: 第1049段:2015夏 北海道ツーリング記(2015/8/2)(1)~朝風呂:

« 第1048段:2015夏 北海道ツーリング記(2015/8/1)(11)~フェリーのレストラン | トップページ

日めくりカレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

ブログランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ

Google Analytics