« 第1017段:2015夏 北海道ツーリング記(2015/07/30)(2)~テント破損 | トップページ | 第1019段:ハードディスク »

2016年1月 1日 (金)

第1018段:2016年の初頭にあたり

 あけましておめでとうございます。
 穏やかな新年を迎えております。

 いつの間にか2013年3月に始めた当ブログもすでに回数だけは1,000回越え。

 内容がソロツーリングの話題に偏っているので、それほど読者もいない状態(^^;。
 平均で1日100アクセスもあればいい方、ってところでしょうか。

 備忘録のようなものなので、アクセス数はさほど気にしていません(^^;。


 さて。
 現在、乗っているオートバイ、ヤマハ セロー225

第435段:セローのメンテナンス(2)

は、1998年6月から乗り始めたので、丸17年と半年。
 今は実家にいるので、正確にはすぐに分からないけど、現在までの走行距離
は75,000kmを越えているくらいのはずなので、平均すると4,300km/年くらいなのかな。
 走ってないよね。
 車で17年も乗る人はそうそういないと思う。車検代が掛かるだろうし。

 2輪車は、排気量400cc未満は、車検がない。その分、オートバイの調子は気をつけて
いる(タイヤやブレーキパッドの減り具合とか)。

 セロー225は、正確には排気量223cc。少し馬力が非力だけど、取り回しは楽。
 高速道路では、スピードが出ないので、抜かされるばかり。そういうときは、大排気量
のオートバイに憧れるけど、街中では、特に渋滞の時、(あまりよくはないけど)すり抜け
をするのに苦にならないところはいい。


 後継機が東京消防庁の赤バイに使われているというのも自慢。

第144段:【動画付き】赤バイ(2011年東京モーターショー(1))
第303段:The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013(45)~消防活動二輪

 2016年の抱負は、 “安全”。

 心配なのは、視力。
 仕事柄、パソコンの画面を見る機会が多く、視力は落ち気味。


 第904段:免許更新

でも書いたけど、昨年の免許更新のときの視力検査のときは、冷や汗だった。
次回の免許更新が5年後となってしまうので、そのときまでに対策が必要かな。

パソコン画面を見なければ、少しはよくなるか。
いやー。そんなことはないだろうなぁ。
けど、メガネはかけたくないし。
コンタクトレンズは、目に入れるのがどうも。。。

 とりとめもなく書きました。
 本年もどうぞよろしくです。
 
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

« 第1017段:2015夏 北海道ツーリング記(2015/07/30)(2)~テント破損 | トップページ | 第1019段:ハードディスク »

近況」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559663/62967870

この記事へのトラックバック一覧です: 第1018段:2016年の初頭にあたり:

« 第1017段:2015夏 北海道ツーリング記(2015/07/30)(2)~テント破損 | トップページ | 第1019段:ハードディスク »

日めくりカレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

ブログランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ

Google Analytics