« 第1018段:2016年の初頭にあたり | トップページ | 第1020段:冬の蚊 »

2016年1月 2日 (土)

第1019段:ハードディスク

 年末年始で、実家に帰省中。

 実家は両親が住んでいるけど、あまりメカとか家電には詳しくない方々。

 実家でテレビを録画したいなぁ、と思ってもレコーダーがない。

 いや、あるにはあるけど、VHSだったりする。

 テレビにモニタ出力端子があればVHSに録画が可能だそうだけど、さすがに時代に合
わない。そもそもデジタル放送をアナログで録画すること自体ナンセンスだし。

 しかし、ブルーレイレコーダーはちょっとお高い。
 それならば、ハードディスクだけ買ってきて、USBで接続してしまえば、安上がり。

 ちょうど新年の初売りで、実家の近くにある家電量販店がハードディスクを安売りして
いた。3TBで9,980円(税別)。

 まぁ、このくらいなら、と実家用に買ってきた。限定10台だったけど、開店の10時過ぎ
に行ったら、大丈夫だった。地方都市だからかな。都心だったら、開店前に並ばないと
買えなかったかも、だけど。

 さて。
 それでは、早速取り付け。。。

 と思って、テレビの背面を見る。
 実家のテレビは、SHARP製のAQUOS。

 ところが。
 USBケーブルを接続する端子がない!

 いやいや、そんなはずはないだろう。今うちにあるのもAQUOSでハードディスクを
接続して録画しているし。

 しかし、どこを探してもUSB端子がないのだ。

 実家のは2010年製。ちょっと古いタイプだ。それでUSB端子がなかったのか。

 事前に確認しなかったのは迂闊だった。うちにあるのも同じAQUOSだからてっきり
USB端子もあると思っていた。

 それにしても、買ったハードディスクは。。。
 自宅に持って帰るか(-_-;

 まぁ、ムダにはならないし。

 
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

« 第1018段:2016年の初頭にあたり | トップページ | 第1020段:冬の蚊 »

近況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559663/62992199

この記事へのトラックバック一覧です: 第1019段:ハードディスク:

« 第1018段:2016年の初頭にあたり | トップページ | 第1020段:冬の蚊 »

日めくりカレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

ブログランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ

Google Analytics