« 第873段:瀬戸内海ツーリング記(2015/5/2)(13)~勘兵衛石 | トップページ | 第875段:瀬戸内海ツーリング記(2015/5/2)(14)~今治城のお堀 »

2015年8月 7日 (金)

第874段:通信の孤島

 昨日(6日)まで特に問題なかったインターネットの接続。
 今朝(7日)、繋げようとしたら、応答なし。
 固定電話も応答なし。。。

 うちは、フレッツ光でひかり電話なんだけど。。。

 で、どうしようもないので、NTT東日本の故障に関するお問い合わせ電話番号に電話。。。

 待たされること数分、オペレーターの方とお話しした。

 電話番号から調べてもらうと、屋外配線盤?がそもそも稼働していない、というところまで
は分かった。

 その修理に8日午後に立ち会うことになった。

 。。。それにしても。電話もインターネットも使えないとなると、やはり不便だ。
 たとえ携帯電話がある世の中とはいえ。

 ブログの “2015GW 瀬戸内海ツーリング”の更新もままならないし。。。
 順調にいけば、明日午後には復旧の見込み、です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

« 第873段:瀬戸内海ツーリング記(2015/5/2)(13)~勘兵衛石 | トップページ | 第875段:瀬戸内海ツーリング記(2015/5/2)(14)~今治城のお堀 »

近況」カテゴリの記事

コメント

故障の原因はわかっているのでしょうか?
我が家も時々 ネットがつながらなくなります。原因不明ですが 本当に困ってしまいます。
明日ちゃんと回復するんですよね?
旅の続きは その後ですね

まめこ様。こめんとありがとうございます。
>故障の原因はわかっているのでしょうか?
分かってないんですよ。それを調べるのも訪問の目的でして。
おそらく、当日中に直るでしょう、とオペレーターは言っていました、よ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559663/62035805

この記事へのトラックバック一覧です: 第874段:通信の孤島:

« 第873段:瀬戸内海ツーリング記(2015/5/2)(13)~勘兵衛石 | トップページ | 第875段:瀬戸内海ツーリング記(2015/5/2)(14)~今治城のお堀 »

日めくりカレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

ブログランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ

Google Analytics