« 第7段:近場の梅 | トップページ | 第9段:平山城址公園(1) »

2013年3月10日 (日)

第8段:煙霧

 今日は朝から暖かだった。南から暖かい空気が流れ込んだ影響で東京都心で最高気温が25・3℃になったとか。1876年の観測開始以来最も早い夏日だという。確かに3月に夏日になった記憶はない。むしろ、寒の戻りで寒くなるときもあるというのに。
午後に八王子駅の方へ行った。午後2時頃、空を見るとうっすらと黄色い。黄砂がついに飛んできたか、と思ったのだが。
実は煙霧だという。強い風が吹いて、空気中のほこりで視界が10キロ未満となる現象だそうだ。バイクのシートにもうっすらと砂埃が付いていた。
PM2.5、杉花粉、黄砂。それに加えて煙霧? この時季、外出時にマスクが欠かせなくなってしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 第7段:近場の梅 | トップページ | 第9段:平山城址公園(1) »

近況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559663/56930729

この記事へのトラックバック一覧です: 第8段:煙霧:

« 第7段:近場の梅 | トップページ | 第9段:平山城址公園(1) »

日めくりカレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

ブログランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ

Google Analytics